2022年12月21日

体がだるい、冷えを感じる時、肝臓マッサージはいかが?

オーガニック椿油化粧品販売店「エブリデイかめりあ」の店長つばきです
ブログへご訪問頂きありがとうございます。


体がだるい、冷えていると感じた時
温泉やマッサージでかなり回復しますが、仕事の途中などにケアしたいとき


肝臓マッサージも気持ち良く効果があります

体がだるい、冷えを感じる時、肝臓マッサージはいかが?
この写真は、肝臓マッサージの方法を東洋医学の先生に教えて頂いている、私です


先生が、肋骨に手をあてています
これだけでも、胃や肝臓を触り気持ちが良いです



肝臓は右肋骨の下に半分は隠れています
手のひらを広げたぐらいの大きさで、人間の臓器では一番大きい


肋骨の下に少し手が入るほどの刺激
優しく揺らす
優しくマッツサージ

時間にして1分程、優しいケアです



それだけでも、血流がよくなり体が温まり元気になります
お試しください~(^^)




同じカテゴリー(クリアセラピー)の記事画像
疲れていた!
ほうれい線と毛穴が気になる
寒い日が続きます。ホットストーンは活躍していますか?
今年もありがとうございました。晴天に恵まれた大晦日でした。
老廃物の溜まるところ、病気が出たり動かなくなったり
骨ケア、骨洗い
同じカテゴリー(クリアセラピー)の記事
 疲れていた! (2023-02-16 20:06)
 ほうれい線と毛穴が気になる (2023-01-14 19:32)
 寒い日が続きます。ホットストーンは活躍していますか? (2023-01-07 20:23)
 今年もありがとうございました。晴天に恵まれた大晦日でした。 (2022-12-31 18:58)
 老廃物の溜まるところ、病気が出たり動かなくなったり (2022-12-25 19:04)
 骨ケア、骨洗い (2022-12-08 20:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。